2023年 年頭のご挨拶

明けましておめでとうございます

昨年は2020年から続く新型コロナの影響も治まらず、4月の上海ロックダウンは、世界的規模での経済活動にブレーキが掛かり、弊社に於きましても大変大きな影響がありました。また2月にはロシアによるウクライナ侵攻と言った誰も予期していなかった事態が起き、7月には安倍元総理の銃撃事件を発端に旧統一教会に関する様々な問題が取りざたされ未だ引きずっており、混沌とした一年であったと思います。そんな中サッカーワールドカップで日本が、優勝経験のあったドイツやスペインに勝ちベスト16に勝ち進んだことは、国民に大きな感動と勇気を与える数少ない明るいニュースであったように思います。

さて、今年の干支は「癸卯(みずのと・う)」です。ではどんな年であるのか?調べてみますと「これまでの努力が実を結び、勢い良く成長し飛躍するような年」とのことです。 2020年からコロナ禍やウクライナ危機等の影響で自動車業界は減産を強いられ苦戦してきましたが、弊社はこの低生産の時期をチャンスと捉え更に進化すべく改善活動等に取組み、技を磨いて参りました。今年の癸卯の年にこれまでの努力が実を結び成長し飛躍する年となるよう大いに期待しているところであります。
弊社の事業は「自動車整備部門」「部品製造部門」「物流部門」の三つの柱がございますが、それぞれの事業で、お客様に満足いただける「製品」や「サービス」を提供し、お客様から真に信頼される企業を目指し、従業員一丸となり取り組んで参る所存です。

今年も何卒ご支援ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

令和5年 元旦

平和自動車工業株式会社
代表取締役 栗秋 浩

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせ・取材依頼などは
以下のお問い合わせフォームからお願いいたします。

  お問い合わせする